更新情報!

ずいぶん寒くなってきましたね。
冬の空は、どこまでも澄みわたっていて、
それを見るだけで気分が変わります。

さて、昨日
「KODOMO MUSIC & ARTS FESTIVAL ‘09」
特集ページを公開いたしました。

アーティストパス製作中!

1ページ目のリード文にもあるように、
こどもの、こどもによる、こどものためのイベントです。
イベントの開催は、今週の12、13日の土日です。
当日は、アーティストによる演奏のほか、
こどものためのワークショップも開催されます。
今のところ、気象庁の週間予報によると、
12日は、晴れのち曇りで降水確率20%、
13日は、曇りのち晴れで降水確率30%と
まずまずの予報です。
ワークショップでがんばっていた子供たちをステージで見るのは、
個人的にもとても楽しみにしております。
皆様も、ぜひぜひ足をお運びください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

先月のママの一週間は、ベルリンからの日記でした。
こちらも紹介が遅れていたので、させていただきます。

vir_teo_pedro

今回のママさんは、ベルリンにお住まいの、
ヴァージニアさんです(スペイン語だと発音が違うのですが、
ひとまず一般的な呼び方にしておきます)。
去年念願だったこどもを授かったものの、いっきに2人だったため、
当初はカルロスさんと二人で故郷のスペインではなく、
ベルリンで出産を決めていたのですが、
双子とわかり、両親がベルリンにお手伝いにきました。
彼女は、グラフィックデザイナーとして忙しい毎日を送っていたのですが、
出産後は一年の産休へ。
うろ覚えですが、確かカルロスさんも2ヶ月ほど産休をとってました。
彼は気鋭の建築家と同時に、日記の通りものすごく子煩悩です。
二人の楽しみながらの子育て、どうぞご覧ください!

maco


| おすすすすめ, こども, 取材こぼれ話, 更新情報 |
Calendar