3周年、ありがとうをこめて

ママンカ市場は、2009年から始まりました。
今年で丸三年。

今年はママンカにとっても特別な年です。
そんなことを言っていたら、
なんと、おなじ3周年!という記念すべき年を迎えるご近所さんが
いらっしゃいました!!

無印良品下北沢店さんです。

こちらも、長くに下北沢に店舗があるも、
現在の場所へ移転したのは、3年前のこと。

そこで、偶然にも重なったこのおめでた!を。
双方のお客さんにありがとうをこめて、
7月のママンカでは、ありがとうのあっちこっちキャンペーン♪をやります。

 

◆ありがとうのあっちこっちキャンペーンの内容


※クリックで拡大します!

<その1>

ママンカでお買い物をして、無印良品下北沢店でお買い物をして、
双方でスタンプを押してもらいます。
住所を書いて、応募箱(両方に設置)に入れます。
抽選で、3名様へ
ママンカと無印良品のオリジナルプレゼントが当たるのです!!!

ママンカにあっち、むじるしにこっちで、ポンポンとはんこを押してもらって、
あとは、願うだけ。

8/26(日)の次回のママンカ市場の際に、
ママンカ市場/無印良品店舗1階階段下にて、
プレゼント当選者が発表されます!

 

<その2>

そしてななななんと、両方のスタンプで、
もれなく無印良品のレトルトカレーが当たります!

こちらは、ママンカ市場のスタンプは、22日当日のみですが、
無印良品では、12日まで開催しております。
ですので、当日はママンカだけで、無印店舗へ行けなかったけど、
12日までに行き購入すれば、なんともれなくカレーが当たります!

 

当日は、無印良品店舗前でもママンカは出張します(12:00-17:00)が、
ただあっちこっちのスタンプは、ママンカ市場でも購入しないと押されません。
どうか、快くあっちこっちして買い物を楽しんでいただけたらと思います。

ではでは、あっちこっちでお待ちしております~!

こいで

| おすすすすめ, 外に出るきっかけ, 更新情報, 食べもの |
Calendar
筑波山からの視線がたっぷり注がれた、ジャガイモ掘りデー!

以前、ブログでもご紹介した、潮田さんのジャガイモ掘り。

晴天の土曜日、早速ママンカスタッフで、行って来ました!
高速を降りると、徐々に近づく筑波山は、やっぱりいい眺め。
ドライブ気分を加速します。

到着すると、ママンカにも出店いただいてるルリエさんたちは、
既に11時から来ていて、もう帰り支度。一緒にできず、残念!

まずは、お手本を見せていただきながら、
徐々に、私たちも畑へ。
下からは土に、上からは太陽に、横からは風に
自然にサンドイッチされて、作業はもくもくと続きます。

どっこいしょ!

でーん!

ころころころころ、こんなところから出てくるのかというくらい、
出てきます。宝物発見みたいでわくわくします。
途中途中、カラフルな虫たちに出会い、小学生みたいに、追いかけます。
穴があるのは、もぐらさんの通り跡。

はしゃぐ、紙芝居のおじさん!

掘った分持ち帰るのではなく、好きなだけ掘るのは一向に構わないよ。
もっとやってくれるんでしょ~?
と、おばちゃんたちに声援(叱咤激励)を受けながら、
泥んこにまみれて、掘ること1時間半くらい。
へたばった私たちに、
ゆで&あげじゃがいもと冷たい麦茶を出していただきました!
うんま~!!!

潮田さんの農園へは、今回は車で行きましたが、電車で行けば1時間半!
非常に近く、開かれた農地から気持ちよい風が吹いています。
☆今週末も開催しております。
7月7(土)、8日(日)11:00-15:00
ご連絡は、潮田さんまで!

ぜひお友達、ご家族でわいわい行かれること、こころからおすすめいたします!

 潮田農園じゃがじゃが写真はFacebookからも見られます。


こいで

| おすすすすめ, こども, 外に出るきっかけ, 育児, 食べもの |
Calendar
下北沢のメルティングポット!

今日は知ってる人がたっくさんきてくれるね。
そう、スタッフの間で盛り上がったほど、
今回は、色んな方がいらっしゃいました!

そして、境内で色んなお客さまに「がんばれ!いばらき野菜!」と
ポーズを決めていただきました。

お寺の奥さんからのスイカの差し入れ。
本当にうれしいですね。

そう、ママンカ市場では、
たまにお客さんに差し入れのおすそ分けをしてます。

どうぞ、そんなご近所的要素も楽しみにいらしてください。

camera写真は、Facebookで、どどどと見られます。

来月は7月22日(日)!
プレゼント企画がありますので。お楽しみに。

| おすすすすめ, イベントレポート, 外に出るきっかけ |
Calendar