英語の読み聞かせ&ぬいぐるみワークショップ同時開催!

今月のママンカには、
100 mermaids workshopのぬいぐるみのワークショップ

“と”

地球ラボによる英語の読み聞かせ

の二本立て、奥の和室境内にて行われます。
※境内に変更になりました!7/28

 

▼子どもが書いた絵が、ママによって、オリジナルぬいぐるみに変身!

100mermaids

 

題して、

 

なつやすみ!

じぶんだけのぬいぐるみをつくろう!

こども地球ラボによる

ママとこどものための英語の絵本よみきかせ—

 

時間  11:00-16:00(ぬいぐるみワークショップの参加時間)

*『ママとこどものための英語の絵本よみきかせ』 は14:30~15:15です。

場所  ママンカ市場 奥の和室境内
※境内に変更になりました!7/28
参加費  ぬいぐるみワークショップ+英語のよみきかせクラス 参加費 1700yen

☆軽食やお飲み物などは各自お持ち下さい。また、ママンカ市場内でもございますのでご利用ください。

この日は14:30~15:15、こども地球ラボさんによる『ママとこどものための英語の絵本よみきかせ』がございます。 英語のわらべうたや手遊びなどもあり、世田谷区内で月に何度か開催していますが、すぐに満員になってしまうという人気の講座です。幼児〜小学低学年くらいが対象ですが、赤ちゃんでも食い入るようにきいてくれるそうですよ。もちろん高学年のおこさまでも大丈夫です。

お母さまたちはチクチクしたままのんびり眺めているのもOK!ですし、手を止めてがっつり一緒に参加してくださってもかまいません。

この日は夏休みまっ只中!小学生のおこさまはぬいぐるみ作りを自由研究にしてみるのはいかがでしょうか?たくさんの色々なかたちのぬいぐるみベースをご用意して待ってます!

 

▼開催とともに、すぐに満員になってしまうほど、人気の講座!

地球ラボ

 

◆ 地球ラボについて

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

世田谷在住のワーキングマザー3人が立ち上げました。
「子ども達社会に出る活躍する20年後、30年後、
グローバルに、ボーダレスにたくましく生き抜けるような人に育ってほしい」と願う保護者と一緒に
子どもが異文化に触れ、考えるきっかけ作りをしている団体です。
幼稚園にも習いごとにもない体験や、英語の絵本の読み聞かせなどを提供しています。

::::::::::::::::::::::::::::::

 

お友達お誘いの上、お越しをおまちしておりますー!

 

こいで

 

| おすすすすめ, こども, ニュース, 外に出るきっかけ |
Calendar
夏野菜ペイントでTシャツを作ろう!

Power of Style×子供たちの未来農園×ママンカ市場のコラボイベントが、
なんと、青山で大注目!の
青山オヤコサロン ボヌール ド サクラ」さんにて行いますよー!

渋谷から青山へ向かう道、こどもの城のちょっと手前にある、
「ママの願いを叶える場所」というキュンとくるキャッチコピーの
親子カフェです。
なんと7月からはさくらぼキッズという学童も始まりました!
そんなわくわくする場所で、ワークショップは行われます。

Tシャツ

 

◆実施日時  7月27日(土) 10時30分~(1時間30分程度)
<ワークショップ内容>

・「野菜ペイントでTシャツを作ろう!」
ママンカ市場や子供たちの未来農園の野菜で、熟し過ぎたものや販売出来ないもの、農家の自宅で育ったものの中から好きな野菜を選び包丁を使い自分で切るところからスタート!
野菜に絵具を付けてTシャツにスタンプ。そこに、規格外ボタンをリユース(=再利用)し、飾り付けをすれば、世界に1つだけのTシャツが完成です!!
・「ママは子どものスタイリスト」講座
子どもと衣服との付き合い方や、選ぶ際のポイントなどをお話させて頂きます。

☆ワークショップ後にオペラシアターこんにゃく座が飛び入り参加☆
8月に六本木俳優座劇場にて上演する、オペラ「銀のロバ」劇中歌を素敵な歌声で披露してくれます

◆場所 青山オヤコサロン ボヌール ド サクラ
東京都渋谷区渋谷1-5-10小笠原ビル1F(最寄り駅:渋谷駅、表参道駅)

◆持ち物
ワークショップで使用するお子様用の白いTシャツをご持参下さい!!
Tシャツを運営側にてご用意することも可能です。
Tシャツご希望の方は7/22迄に申し込みの上、申し込み時にサイズお伝え下さい。
(Tシャツ代として別途料金1枚700円(税込)頂きます)
※Tシャツご利用の方については、お問い合わせください!

◆参加対象者  12人

◆参加費 2,500円(プレミアム苺アイス「紅羽」付)
兄弟でご参加の場合、2名より1,500円/名
※別途サロン使用料がかかります(親子30分500円)

◆申し込み こちらからメールが開きます
(ボヌール ド サクラへの申し込みとなります)

◆注意事項!!
・布用絵具ですので服に付くと落ちません。汚れてもいい服装でご参加下さい。
※ハンドペイント用の肌にやさしい絵具を使用しています

<Tシャツを作成する過程を通して、4つことを体験できます>
★葉や枝の形、絵具の色を感じて楽しもう!
★自分が食べる野菜や果物を知ろう!
★規格外のボタンをリユースしよう!(協力:the button’s)
★自分が作ったTシャツを着てみよう!

 

この夏の一着、手作りでどうですか?

 

こいで

| おすすすすめ, こども, ニュース, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar
第3回 かちどきちびっこ江戸まつりへ出店します!

 

もうすぐ海の日。
刻々と夏の足音を感じております。

さ、ママンカの夏の出陣イベント第1弾のお知らせです。
グロースリンク勝どきにて行われる、

「第3回 かちどきちびっこ江戸まつり」

へママンカでは恒例!Power of Styleさんの
野菜ペイントのワークショップと一緒に出店します!
チラシが非常にかわいいのでアップしちゃいます。

かちどきちびっこ江戸まつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【イベント名】第三回かちどきちびっこ江戸まつり
【出店日時】7月20日,21日(土、日)10:00~17:00
【場所】グロースリンクかちどき(東京都中央区勝どき1‐3-1アパートメンツタワー勝どき1F)

そして、Power of Styleさんの
野菜ペイントのワークショップの参加者募集しております!

◆実施日時  7月20日(土) 14時~14時40分
<ワークショップ内容>
ママンカ市場の野菜で、熟し過ぎたものや販売出来ないもの、また、葉や木の枝を使って、無印のバッグにペイント。
そこに、規格外ボタンをリユース(=再利用)し、飾り付けをすれば、世界に1つだけのエコバックの完成です!

◆申し込み先(以下のメールアドレスよりお申込みください)

postyle.info@gmail.com

 

◆場所 ママンカ市場販売ブース  実施場所:芝生
※雨天時は室内での実施となりますのでご了承下さいませ

◆持ち物
・水分補給できるもの
・帽子

◆参加対象者  6人程度 (小学生以下)
※幼児のお子様には保護者の同伴をお願い致します

◆参加費 2,000円

◆注意事項!!
・布用絵具ですので服に付くと落ちません。汚れてもいい服装でご参加下さい。
※ハンドペイント用の肌にやさしい絵具を使用しています

<エコバックを作成する過程を通して、4つことを体験できます>
★葉や枝の形、絵具の色を感じて楽しもう!
★自分が食べる野菜や果物を知ろう!
★規格外のボタンをリユースしよう!(協力:the button’s)
★自分が作ったバックを大切に使おう!
さらに芝生の上で裸足となって実施することで、心も体もリラックスした状態となり、より深い体験をしてもらいたいと思っています。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

こいで

| ニュース |
Calendar