自分の絵がぬいぐるみに!/オリジナルぬいぐるみワークショップ

100mermaids_LOGO

 

今回は3月の雛祭りに飾るお雛さまを自分で作ってしまいましょう、ワークショップです。

100mermaids WORKSHOPさんは、以前ママンカでもワークショップをして頂いております。

「こどもの絵」+「チクチクしごと」+「集う」で生まれる楽しい時間をどうぞ。大人もこども楽しめます!

と、子供だけでなく、普段手仕事(工作!?)を忘れた大人たちも夢中になって楽しめるのが100mermaidsさんのワークショップの特徴です。

 

ひなサンプルs ひなサンプル2s

お雛さまワークショプは数量限定で行いますので、お早目に!

当日は、お雛さま以外でも、くるみボタン、オリジナルぬいぐるみと色々ございますので、ぜひぜひ遊びに、チクチク、ヌイヌイしにいらしてください。

 

| おすすすすめ, こども, グッズ, ニュース, ワークショップ, 外に出るきっかけ |
Calendar
片手のひらにのる小さなサイズのお正月飾りを作るワークショップ!
ワークショップ写真

今月のママンカ市場にて、
片手のひらにのる小さなサイズのお正月飾りを作る
ワークショップを開催します。

講師はle petit bonheur (ル・プティ・ボヌール)の中村さん。

世田谷区を拠点に、店舗は持たず、
フリーランスとして主にウェディングやギフトのオーダメイド受注/制作を
行っているそうです。
サイトもとても素敵なので、見てみてください。
www.flowers-bonheur.com
 

片手のひらにのる小さなサイズのお正月飾りを作る

フレッシュな松や、ドライになった実ものたちを自由に組み合わせ、

オリジナルのお正月飾りを。

おせち料理やお皿にちょこっとのせると、雰囲気が出て可愛いですよ~。

一回 500円

※随時開催です。

 

同時並行で、物販もありますので、

ちょっとワークショップはという方は、ぜひ!

お正月準備のしめ飾りや、お正月の食卓を楽しむ可愛いものたちをいろいろとご用意いたします。 ひとつひとつ、違う組み合わせとなりますので、お気に入りのひとつを見つけて下さい。

by le petit bonheur 中村さん

販売物写真

 

 

| ニュース, ワークショップ |
Calendar
カンボジアの植物染コットンで作るくるみボタン」のワークショップ

今月のママンカでは、
カンボジアの植物染コットンで作るくるみボタンのワークショップを行います。

こどもたちに大人気の「野菜ペイントでエコバッグワークショップ」でお馴染み、
Power of Styleの長谷さんによる、くるみボタンワークショップです。

 

なんと今回は、前回のママンカにも出店した、Smile Khmile(スマイルクマイル)さんの
カンボジアの植物染めのコットンのはぎれを使用します。
この肌触りの良さを、ワークショップ参加しながら体感していただければと思います。

 

くるみボタン

 

★ワークショップ内容

●参加費 700円(ヘアゴム2本付)
●作成するボタン 27ミリ×3個 38ミリ×1個
●所用時間 15分
●開催時間 11:00-15::00頃
●ワークショップの流れ
①好きな色の生地を選ぼう!
②どんな植物から染められているかな?
③くるみボタンを作ろう!
④ボタンにデコレーションしよう!
*規格外のボタンを使用します。

夏は、夏休みのイメージとも伴って、
なんだか工作してみたくなる時期でもあります。
お子さんとも簡単にできますし、大人参加ももちろん受け付けております。

どうぞ、あの頃に戻って、手作りの夏!
体験してみてください♪お待ちしております。


こいで

| おすすすすめ, ニュース, ワークショップ, 外に出るきっかけ |
Calendar