ママンカのポイントカードがおニュー!

旧ポイントカード

ありがとうたまった旧ポイントカード!

 

昨日のママンカからお目見え、
新しくなったママンカのポイントカード

 

これはもちろん、
ママンカデザイナーのタッキーのデザインです。

ポイントカード

ここで改めて、ママンカのポイントカードについて説明しましょう!

 

まれにみるお得度:一日で10ポイント/16ポイント中

ポイントカードもらっても、たまるまで時間かかるし、期限あるし、いらないかな~と
いう選択にいたることが多々あると思います。

その点、ママンカのポイントカードは、
その日、各ブースそれぞれで天狗ハンコがもらえます。
※二回目に同じブースで買い物した場合は、もらえません。

ですので、もし全店舗でお買いものしただけで、
一日でなんと10ポイントくらいになります。

 

 

まれにみるお得度:午前中と雨の日はポイント2倍!

午前中の1時間、および雨の日には、
天狗スタンプが2倍になります。

まれにみるお得度・8ポイントたまると・・・

なんと水木さんのりんごジュース(200ml)1本プレゼント!ヤッピー!

 

 

まれにみるお得度・16ポイントたまると・・・

ママンカ通貨500笑と交換できます。
そしてこの500笑、ママンカ市場内で500円として使用できます。
野菜を買おうとすると、500円だとかなり買えます!

 

 

 

さ、使ってみたくなったでしょ?
来て来てママンカー!


こいでん

| ニュース |
Calendar
はじまりとおわり、次のはじまりへ

ママンカのキーイメージには、いつもはじめました!
が多いですね。

 

でも、物事にははじまりばかりじゃないです。
はじまりが美しく、キラキラしてるから、どうしてもそればかり取り上げられて。

 

たんたんと続けていくってことが難しさにぶちあたっております。

 

ママンカもひとつ、おわりにしたことがあります。
水戸でのスムージー屋さんです。

 

ことは、去年の10月、

水戸の空き店舗を週に一度間借りできるというお話がきました。
そこで、兄弟市場のまいわい市場さんと一緒に、
まいわい市場のお野菜を使って、スムージー屋さんを開店しました!

 

季節のスムージーは、水戸マダムにはなかなか受けがよく、
私も家でやってみよう!ってまいわい市場のお野菜を買って帰る方もちらほら。

泉町会館

 

さらに、いろんな“伝える”をやってみようと、
新しい水戸のランチを創造する“水戸ランチ”というお料理教室を開催しました!

 

第一回 花きゃべつ・みちこばぁばの納豆ハンバーグランチ
第二回 肴屋本店・大里さんのあじのタタキとアジフライ
第三回 ハートフルファーム土の香八木岡さんのできたて苺ジャムのパンランチ
第四回 銀座朱雀の澤畠さんのおだしで作る、ランチ

 

リンク先は、Facebookの写真ページです。
なかなか充実した、お料理教室でした。

 

しかしながら、なかなか売り上げもさることながら、
どうしても天気に左右されてしまって、はじまりの楽しいが少しくもってきました。
私自身も、週一回という短期で水戸に入り込めなかったのも要因かなと思っております。

 

ということで、9カ月におよぶ、水戸でのママンカスムージーはひとまず閉幕とさせて頂きます。

ご尽力いただきました、泉町会館の関係者の皆さまお世話になりました!

Farmer’s Market MITOは、引き続き茨城の農家さんが毎日販売しておりますので、ぜひお近くの際にはお寄りくださいませ。

 

そして、ママンカも、すっとこどっこい!
スムージーは今後新たな展開をと画策しております。
今度はどこで会えるでしょうか。早くみなさまにスムージー屋としてお会いできるのを楽しみにしております。

 

ママンカ こいで

| イベントレポート, ニュース, 食べもの |
Calendar
カンボジアの植物染コットンで作るくるみボタン」のワークショップ

今月のママンカでは、
カンボジアの植物染コットンで作るくるみボタンのワークショップを行います。

こどもたちに大人気の「野菜ペイントでエコバッグワークショップ」でお馴染み、
Power of Styleの長谷さんによる、くるみボタンワークショップです。

 

なんと今回は、前回のママンカにも出店した、Smile Khmile(スマイルクマイル)さんの
カンボジアの植物染めのコットンのはぎれを使用します。
この肌触りの良さを、ワークショップ参加しながら体感していただければと思います。

 

くるみボタン

 

★ワークショップ内容

●参加費 700円(ヘアゴム2本付)
●作成するボタン 27ミリ×3個 38ミリ×1個
●所用時間 15分
●開催時間 11:00-15::00頃
●ワークショップの流れ
①好きな色の生地を選ぼう!
②どんな植物から染められているかな?
③くるみボタンを作ろう!
④ボタンにデコレーションしよう!
*規格外のボタンを使用します。

夏は、夏休みのイメージとも伴って、
なんだか工作してみたくなる時期でもあります。
お子さんとも簡単にできますし、大人参加ももちろん受け付けております。

どうぞ、あの頃に戻って、手作りの夏!
体験してみてください♪お待ちしております。


こいで

| おすすすすめ, ニュース, ワークショップ, 外に出るきっかけ |
Calendar