雨もしたたる仮装キッズと千年メダル

10月でママンカは、3周年を迎えました。
これも偏に支えてくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

こちらのメダル、いつも来てくれる、
リクくんが、スタッフみんなに作ってきてくれました。
思わず、The High Lowsの「千年メダル」を思い出しちゃいました。

たとえば千年 千年じゃ足りないか
できるだけ長生きするから

千年も続くなんてこたぁ、言わないけど、
千年くらい続けるくらいの長い息を持ってして、
この先も、ママンカがあればいいなぁと。

リクくんは、ママンカに来る日だけじゃなくて、
ママンカのない日にも、メダルを作って、
ママンカ市場のことを想ってくれているなんて!
本当にすてきなことです。
3年目の、千年メダル頂戴しました。
リクくん、ありがとう。
※ちなみにゴーヤの野菜スタンプで作ってくれたそうです。





今月も、雨パサリでしたが、
相変わらずおいしいお野菜はどのブースにも並びました。
シーズンに入った、治五兵衛農園さんのレンコン。
シーズンそろそろお暇組の、潮田農園さん販売の梨に、
大畑農産の生キクラゲが、有終の美☆を見せてくれました。
cococolorさんのところには、白菜が。
あぁ、冬将軍と鍋将軍は一度に来ます。
ご準備を!

さ、お待ちかね、ママンカのキッズ仮装コンテスト、投票スタートしてます。
好きなだけいいね!を押して、キッズのがんばりに応えてくださいまし。
クリック!クリック!


来月のママンカは、11月25日(日)です。
皆さんのお越し、わくわくしながらお待ちしております。

*–
こいで

| おすすすすめ, こども, イベントレポート, 食べもの |
Calendar
やさいペイントでママンカ市場のエコバックを作ろう!

 

このかわいいペイント何でできていると思いますか?

よーく見ると。

野菜の断面なんです!ねぎとか、ピーマンとか。

なかなかおもしろい柄だと思いませんか。

ママンカ市場のお野菜や果物の葉や枝などを使って、
無地のエコバックに絵具でペイントして
自分だけのエコバッグを作ってみませんか!

さらに、規格外のボタンを使って(協力:the button’s)で
よりオリジナルに飾りつけができます。

 

【ワークショップ詳細】

 

◆日時
9月のママンカ市場/9月23日(日)11時~16時(受付終了)⇒雨天のため中止

10月のママンカ市場/10月28日(日)11時~16時(15時半受付終了)
☆場所が、ママンカ市場境内ではなく、無印良品下北沢店2階にて開催になりますので、お間違えなく!!!
◆受付について

事前予約  無印良品下北沢店にて直接、もしくはお電話でご予約下さい。
下北沢店: 03-3468-3296

当日申込  当日空きがあれば随時受付致します。

 

◆参加対象者

お子様から、大人の方まで、どなたでもご参加頂けます。
小学校低学年以下のお子様のご参加の場合は、大人の方とご一緒のご参加をお願いしています。

 

◆参加費
1500円/1バッグ  (はぐくみ特典で200円offになります)
※エコバッグ代が含まれています。

 

◆注意事項
・布用絵具ですので服に付くと落ちません。親子共に汚れてもいい服装でご参加下さい。
・ハンドペイント用の肌に優しい絵具を使用します。

<エコバックを作成する過程を通して、親子で5つことを体験できます>
★葉や枝の形、絵具の色を感じて楽しもう!
★自分が食べる野菜や果物を知ろう!
★規格外のボタンを再利用しよう!
★自分が作ったバックを大切に使おう!
★親子の思い出にしよう!

 

◆講師プロフィール

パーソナルスタイリスト&カラーセラピスト
Power of Style 長谷 章江(はせ あきえ)

1977年生まれ。工学部建築学科卒業。一児の母。パーソナルスタイリストとして「Timeless & Timely」なスタイルを提供することを目指し、活動している。また、自分の子育で得た知識や経験を基に、衣の大切さや身にまとう楽しさを子どもに伝えていく「衣育」にも取り組んでいる。

ぜひぜひ、遊びにきて体験してみてくださいな!

こいで

| おすすすすめ, こども, グッズ, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar
Hallo Halloween!

いよいよ、ママンカ3周年!
そして、いつも回りめぐって、この時期になるのです。

ハッピーハロウィーン!!!
Trick or Treaaaaaat!!
お菓子くんなきゃ、あばれたる!(こいで訳)

と、子供たちが楽しそうにダダこねるイベントがやってきました。

今年ももちろんやります。
大畑農産のお米10kg争奪戦!
ママパパの衣装の手腕と、子供の当日のご機嫌次第で、
しばらく分のお米がゲットできますー!

 

【ママンカのハロウィーン仮装大賞】

場所 道了尊境内奥

時間 11:00-16:00

受付 当日そのままスタッフへ申し出てください。

抽選方法 ママンカFacebookページにて、いいね!の数で決めます。初の試み。

当選発表 ママンカHPにて、11月以降発表します。

※当日は混雑が予想されますので、あらかじめお時間かかることご了承くださいませ。

 

【3周年の豪華商品たち】

大賞 
大畑農産の特別栽培米 10kg

準ママンカ賞 
大畑農産の特別栽培米 5kg

Wチャンス 
TAMIYAミニ四駆 ジャパンカップ ジュニアサーキット
※ミニ四駆はついてません!こちらは、希望者のみ。

参加者全員 
お菓子

歴代の仮装受賞者を見ていると、
ひとついえるのは、お金をかけているかけてないに関わらず、
その子に合った仮想か否かにかかっているように思います。

写真は、昨年の大賞の、カナタ・ワゾウスキ氏であります。

 

 

なんと、当日は、しもきたキッズハロウィン2012でもあります!

毎年大人気のため、今回も1000人を超えるご応募で、応募は締め切られていますが、
なんと、ぶらり下北沢さんのご好意で、ママンカをご覧の方に限り
キャンセル待ちリストへいれていただけるそうです。

ぜひご参加希望の方は、こちらからご連絡くださいませ。
その際、ママンカを見たとお伝えください。

 

それでは、みなさんの仮装楽しみにしておりますー!

| おすすすすめ, こども, 外に出るきっかけ |
Calendar