てててんてんててんてん、ぐー

表題をマリオの音楽にのせて、言ってみると
ちょっと楽しくなります。

さて、先週末は下北沢が年に一度の

天狗ウィーク!

街中が天狗祭り一色になっていました。

そんな中、ママンカ市場も29日ちびっこ天狗道中に出店させていただきました。
東洋百貨店さん前で、こんな感じに。

いつもよりこじんまりですが、しづはらさんのお野菜はモリモリ。

さて初出店、どんな模様になってのでしょうか。
つづきはこちら »

| おすすすすめ, イベントレポート, ニュース, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar
1、2、3ママンカ市場ァー!

こんにちは!macoです。

一昨日、今年第一回になる、ママンカ市場が行われました。
今回も農家さん5店舗、フードブース3店舗、雑貨1店舗と、彩りに富んだ市場でした。

今回は、今週末に行われる、天狗まつりに題して、
境内まんなかのキッズランドにて、天狗の絵を描いてもらいました。
なんと優秀者には、アイスとジュースのセットを進呈。
どれも独創的で、なかなかおもしろいです。

1月29日(土)当日、東洋百貨店様店先にて展示させていただきますので、
ぜひ、遊びにきてください!
時間☆11:00-16:00
出店予定☆しづはら農園さんと大畑さんとママンカ市場スイーツ!

また、今回も盛り上がりをみせたのは、
市場ソング“市場へ行こう!”です。
うたうは、ママンカスタッフでもあるnanan↓です。

>こちらでも聞けますので、ぜひ聞いてみてください。
何回か聞くと、思わず口ずさんでしまうくらい楽しい歌です。

■今回のびっくりベジタボー!は(いつからこんなコーナーが・笑)、

上原農園の「ロマネスク」というお野菜です。
カリフラワーの仲間だそうです。調理法もそのままゆでたり、スープにしたりと。
今回は、ピザの具材として使用しましたが、大好評でした。
ごつそうな風貌とは別で、食感はソフトでした。レオンのジャン・レノみたいな感じです。

上原さんは、紅心大根というのも出していて、その切り口の美しさには、惚れ惚れしました。

これまでママンカ市場は、様々なお客さんがいらしてくれましたが、
今回は、こんなお客さんもいらっしゃいました。

子供たちはおおはしゃぎ!
家の中でみるとどきっとしますが、外だと、野良猫さんと同じ感覚ですね。
お寺の中の生物の多様性を感じたひとときでした。

では、みなさま今週末も東洋百貨店前で会いませう。

バイバイキン。

maco

on Twitter

| おすすすすめ, こども, イベントレポート, 外に出るきっかけ, 旦那様, 育児, 食べもの |
Calendar
子供連れランチライブ

こんにちは。macoです。

去年大盛況だった、モナレコード@下北沢でのランチライブが2/6(日)に行われるとのお知らせを頂きました。
ランチなので、子供を連れて楽しめます。
また、出演者にもママさんが多かった前回。
今回もマサヤマヨウコさん(2時頃出演)をはじめ、
楽しめるラインナップになっていること間違いなし!

モナレコードさんは、ライブハウスというよりは、カフェなので、
のんびりゆっくり音楽をお茶とお酒と楽しめます。

料金:1drink付きで2000yen/
食事付き2200yen(子供は無料)
時間:open12:00start12:30-

mona record
※map

開場は、3Fのため、ベビーカーでお越しの際は、お店の方にお声をおかけください。

| おすすすすめ, こども, ニュース, 外に出るきっかけ |
Calendar
2011年も突っ走りマス!

あけましておめでとうございます!
ってもう1月も半ばを過ぎようとしてますね。
皆さんどんなお正月でしたか。

今年はゆっくりできた!という声を良く聞きますが、
みなさんにとっても、素敵な年の初めになってるればと願います。

さて、2011年のママンカ市場。
今年は、もっともっと街ぐるみの市場になりたいなと思っております。
今までのほっこり感は、このままに、
でもいろんな派生が生まれる、市場になればなと思います。

さ、新年の第一発。

☆☆1月23日(日)☆☆

目玉は。。。
ほとんどの店舗で、母子手帳特典が実施されるー!!!
という点です。

特典内容は、割引だったり、おまけだったりと色々ですが、期待しててください。
よろしくお願いします。

さらに、今月は、天狗の絵コンテストやります。
お子様に、天狗を描いていただき、29日東洋百貨店さん前にて、
優秀賞の発表を行います。
優秀賞には、賞品がございますので、ふるってご参加を!
天狗が似てる似てないの基準ではなく、

天狗らしさが現れているもの

が基準点です。

今月のラインナップはこちらからご覧ください>>>

今月から、ポイントシールが、判子になりました。
ご家族みんなでためてください。
かわいい、天狗さんです。てんてんてんぐー!

——————————————–

さらに、今月は、

1月29日土曜日11:00-16:00@東洋百貨店さん前

ちびっこ天狗道中の開催されるこの日に、
東洋百貨店さまの前で、プチママンカ市場を開催させていただきます。
ですので、2週連続で、冷蔵庫あかして置いてくださいね。

みなさまと市場でお会いできるのを楽しみにしております。

maco
—–
maco on Twitter

| おすすすすめ, こども, ニュース, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar