1、2、3ママンカ市場ァー!

こんにちは!macoです。

一昨日、今年第一回になる、ママンカ市場が行われました。
今回も農家さん5店舗、フードブース3店舗、雑貨1店舗と、彩りに富んだ市場でした。

今回は、今週末に行われる、天狗まつりに題して、
境内まんなかのキッズランドにて、天狗の絵を描いてもらいました。
なんと優秀者には、アイスとジュースのセットを進呈。
どれも独創的で、なかなかおもしろいです。

1月29日(土)当日、東洋百貨店様店先にて展示させていただきますので、
ぜひ、遊びにきてください!
時間☆11:00-16:00
出店予定☆しづはら農園さんと大畑さんとママンカ市場スイーツ!

また、今回も盛り上がりをみせたのは、
市場ソング“市場へ行こう!”です。
うたうは、ママンカスタッフでもあるnanan↓です。

>こちらでも聞けますので、ぜひ聞いてみてください。
何回か聞くと、思わず口ずさんでしまうくらい楽しい歌です。

■今回のびっくりベジタボー!は(いつからこんなコーナーが・笑)、

上原農園の「ロマネスク」というお野菜です。
カリフラワーの仲間だそうです。調理法もそのままゆでたり、スープにしたりと。
今回は、ピザの具材として使用しましたが、大好評でした。
ごつそうな風貌とは別で、食感はソフトでした。レオンのジャン・レノみたいな感じです。

上原さんは、紅心大根というのも出していて、その切り口の美しさには、惚れ惚れしました。

これまでママンカ市場は、様々なお客さんがいらしてくれましたが、
今回は、こんなお客さんもいらっしゃいました。

子供たちはおおはしゃぎ!
家の中でみるとどきっとしますが、外だと、野良猫さんと同じ感覚ですね。
お寺の中の生物の多様性を感じたひとときでした。

では、みなさま今週末も東洋百貨店前で会いませう。

バイバイキン。

maco

on Twitter

| おすすすすめ, こども, イベントレポート, 外に出るきっかけ, 旦那様, 育児, 食べもの |
Calendar