夏の相棒づくり

そして、二つ目は、
今年3月のママンカの電車イベントで、

これまたてつおくん、てつこさんを賑わした、
100mermaids workshopさんのワークショップです。

 

3月のワークショップの様子→
 
以下は、講師の森さんから届いた文章です。
 
『まほうのゆびでじぶんだけのぬいぐるみをつくろう!』

先日『みどりのゆび』っておはなしを読んだのです。

小さなおとこの子がある日、
じぶんのおやゆびが、おしつけると花や緑があっという間においしげる、
ふしぎな『みどりのゆび』だと気がついて、
いろんなさわぎをひきおこす、
おもしろくってすてきで、最後はちょっぴり泣ける、
そんなおはなしでした。
もしもぼくやわたしに『みどりのゆび』みたいな魔法のゆびがあったなら!!
どんなものをつくりだしたいかな?

みどりやお花だけじゃなくて、
動物や、星、おさかな、宝石、大好きなおやつやおとぎばなしの主人公でも!!
もしかしているかもしれない妖精やモンスターでも!
まほうのゆびを持っていると思って、
ぼくやきみだけのすてきなぬいぐるみを作ってみよう!

 

<workshop詳細>

時間:11:00-17:00 (この時間内のお好きな時間にどうぞ)
場所:ママンカ市場の奥の和室
講師:100mermaids workshop 森牧子さん
申し込み:100mermaids@gmail.com
参加費:1500円
☆the sugar addictのお菓子と、ママンカの水木さんのリンゴジュース付

 

想像を働かせて、あえてこちらは文章だけで
どんなのか気になったら、以下からご覧ください。

 

3月のワークショップの様子→

 

 


| おすすすすめ, こども, ニュース, 外に出るきっかけ |
Calendar