ママンカの畑

梅雨入りだそうで。
土の下でぬくぬくの種にとっては、にんまりの時期でしょう。
あ、でも種によりますね。

そう、ママンカは去年より、水戸の農家さんの畑をちっくと借りて、
ママンカの畑なるものを挑戦中。

目標としては、ママンカの常連さんむけに、
花束とはいかずとも、グリーンブーケをプレゼントできたらなと思ってたのです。

少し前に、アートと食のプロジェクトを繰り広げる、ROCKETさんでも、
ポトフにあうグリーンブーケと題してやってましたね。

現在の畑の主力選手は、コチラ。
ラディッシュくん

ラディッシュ

二十日大根という名前をもつだけあって、早く育つだろうということで、
去年の11月からラディッシュを植えました。
去年のソレは、およそ4か月後に収穫。

土から上がるまでに4ケ月て、
何が、二十日大根や!

と一人で叫んでました。
畑の中心で、愛を、いや大根に八つ当たりで叫ぶという、
なんとも絵にならない図。
そもそも時期外して植えた私がわるぅございました。ハイ。

しかし、さすが春!こんなに獲れ始めてます。

ラディッシュ

そして、今日はなんと強力な助っ人が。

助っ人

あ~ちっちゃいの抜いちゃった~!

いいんですいいんです。
今日はたくさん収穫できたので満足じゃ。

たまには、こうして畑の様子をレポートしていきますね。

ではでは。


| おすすすすめ, ニュース, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar