キラSフェスタ in yokohama

はじめまして!ママンカ編集部のnananです。
いつもmaman:Qaをご覧いただき有難うございます!

私はママのためのイベントに参加したり、女性起業家さんの
お話をうかがったり いろいろな情報をお伺いしながら
このblogを通してみなさまにお伝えできたら・・と思っています。

さっそくですが、
11/9(月) ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにて
行われた”キラSフェスタ”へ行ってきました!!!

画像001


AM10:00からスタートしていたのですが、私が到着したときには既に
ベビーカーを押したママさんたちがフロアに沢山いらっしゃいました。

41のブースが広がり、11のセミナーが開催されるという盛沢山の
イベント。私もママさんと一緒にセミナーに参加してきました!

小さなお子様をお連れのママさんや、ママ友と気分転換にいらして
いるママさん。家族で(おばあちゃま・ママ・おじょうちゃん)セミナー
に参加されていた方もいたり たくさんのママさんに触れ合えた
一日でした。
今日感じたことは、『ママのパワーはすごい!』ということ!!
朝早くから大勢のママが来ているということは、社会復帰を
望んでいる方が多いということです。
そういうチャンスを自分から作りに行くという、たくましい姿勢が
とても感じられました。ママのパワーが今の世の中に必要だと
改めて感じました。

これからも、このようなイベントを通じて多くのママさんと触れ合い
意見交換などをしていきたいと思っています!
皆さんとも、どこかでお話が出来たらと思います!!!

それでは、また!!!

nanan


| イベントレポート |
Calendar