【ママンカキッチンレポート】イチゴの一番の居場所=ショートケーキ

イチゴとして生まれてきたならば、
一度は乗ってみたい、ショートケーキ☆
そんなイチゴを大フューチャーした、会になりました。

今回のママンカキッチンvol.5/by ヤマシタジュンコ(the sugar addict)は、
「ハッピーバレンタイン!苺のショートケーキと苺のシェイク 」
と題して、行いました。

今回から、ヤマシタジュンコさんクラスは、
女子力アップクッキング!ということで、
女子が集まってわいわいがやがや。
師匠はご存知、the sugaraddictのヤマシタジュンコ氏。

今回も楽しくクッキングスタート!

粉を2回にわたり振るいにかけます。こうすることでとってもフワフワスポンジに。

笑いが絶えない二人の図。

一番の難関(?)のクリームつけ。
いとも簡単に仕上げる、師匠をよそに、苦戦する生徒さん。

でもなんとか無事に仕上がりました!
食べながら、ハートフルファーム土の香の皆さんからのビデオレターを見ました。

今回は、なんと子供連れで参加してくれました。みんなを楽しませくれました、ありがとー!

お土産には、もちろん!ハートフルファーム土の香のイチゴと、自分たちが焼き上げたスポンジ2個をお持ち帰りいただきました。

じゅんちゃんならではの、おいしく、かわいく仕上げるためのポイントと、
畑から届いた完熟ハートフルファーム土の香のイチゴが
見事なまでに結びついたショートケーキに!

次回については、また告知しますよ~!
4月くらいになる予定です。


こいで


| おすすすすめ, こども, ママンカキッチン, 食べもの |
Calendar