ママンカの日は、雲がいそいそ出かけてくれる

ママンカ市場始まって、悪天候で中止は、一度のみ。
今月もママンカ市場の日の天気、“予報返し”しました。
いやぁ、お空の上のほうで、
「あいつらがんばっちょるから雨は降らしてやんなやい」
って、言われているかのようで、毎回シャキンとします。
午後には、青空もお目見え!

今回、初の試みである、苺のジャム作りワークショップ!
沢山の方に作っていただきました。
あま~い香りが境内に広がりました。

最後は、男たちによるジャムワークショップ。
ちょっと不思議な図でした。写真は、ママンカの大将です。

ずっとずっと待ってた!300年続く農家の上原さーーーん。

おっと、こちらは上原さんのゴージャスデリシャス里芋伯爵でした。
上原さんのスパークリングスマイルはこちら↓キラキラ。

ふと気がつくと、くちずさむ人も急増中とか。
街を歩いている人も、nananの声が響くと、立ち止まります。

そして、紙芝居おじさん!前回から、うさぎ姿です。
このうさぎ、顔を見ればわかると思いますが、
アメリカのハロウィーン用のものなのです。
そのうち、黒うさぎになりそうだと、ちょっと心配してます。

ママンカ市場でうさぎと握手!あれ、喜んでないかな。。。

そして、ご存知ハートフルファーム土の香の苺、キラッキラしてます。

 

おかげさまで、天気が振るわない中でも楽しく出来ました!
雨の日も楽しいイベントを何か考えたらいいかもね、とお寺の奥さんに言われました。
なんかないかな~。雨の日が楽しいイベント。
もし思いついたら、ご連絡を!ママンカ宛へ
と募集してみたり。励ましの声も
来月は、

2月26日(日)11:00-16:00

お待ちしております~!

こいで


| おすすすすめ, イベントレポート, ニュース, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar