たなぼた?市場

今回で、21回目を迎えたママンカ市場。
テーマは、「たなぼた」で、七夕で祈って、たなぼた的なできごとがありますように!
ということで、境内では、笹の葉をプレゼントいたしました。

子供に関わらず、色んな方に、願い事を書いていただきました。

 

こちら初出店の潮田農園のカルシウムたっぷりにんじんです!
こちらは、見事完売しました。

こちらも初出店、松峰工芸のはせがわさん。素敵な笑顔です。
てぬぐいなど、どれも珠玉の逸品!私もあいうえおが書いてある、手ぬぐいを購入。
味のあるものばかりでした。

そして、前回から販売始めた、ピロピロ農園の葉ワサビの醤油漬けと、
野草を乾燥させて、ピロピロ茶。

去年に続き、シーズン出店の元市場のインターン生、「片山くん」の梅の加工品たち。
こちらも見事完売。特に、完熟梅で作った、梅ジャムは、早くに完売してしまいました。とても美味!

半年ぶりに帰ってきた、紙芝居「下北君と天狗」。
例のごとく、かなりきわどい下北風味の紙芝居になっておりまして、
笑い、苦笑い、などが入り混じった、マニアック紙芝居となりました。
ただし、すごいのが、一度見た人が動けなくなる?特性を持ってます。
子供はきょとんで、大人大爆笑でした。
次回いつあるかわかりませんので、お見逃しなく!

今月も市場ソング「市場へでかけよう!」song by nananが
山の料理人ニッシーとのコラボが披露されました。デーン。
ギターの音とnananの声は、すてきに重なりお寺の空気をぐるんと包んでくれました。

実は、去年夏から毎月市場でおいしいピザを焼いてくれる、
山の料理人こと、ニッシーは、
7月8月はお休みいたします!9月からまたごっそり焼いてくれますのでしばしお待ちくださいませ。
ちなみに今回は、トッピングにひじきを入れ、こちらがなかなか好評でした!

ちなみにこちらが、今年のインターン生やまだくんです。さわやかさわやか、大学3年生です。
みなさんよろしくお願いします!

 

今月は、7月24日(日)11:00-17:00です。
テーマは、「お寺で海開き」
こぞって遊びにきてくださいましー!

maco

maco on Twitter


| おすすすすめ, こども, イベントレポート, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar