なんでもないこと

memo

朝、家を出ようとしたら、
入り口のメモ帳に
同居してる姉の字で

————-
トイレットペーパーコ
箱ティッシュ
シャワーカーテン
————-

とありました。


「トイレットペーパーコ」

林家ペーさんパーコさんをもじったものです。

なんてくだらないんだろうと思いました。
でも、平日は話す時間がほとんどない姉との小さな会話でしたので、

「シャワーカーテン+テン」

とくだらない返しをしました。

駅までの道のり、
子供が道端で座り込んでいました。
何かに夢中です。
ママは
「早くおいでよー。」
と必死に呼んでいます。

会社のある、駅に着くと、
今度は違う子供が、空を見上げて立ち止まってます。
ママは、
「こっちおいでー。」
とのんびり構えてます。

子供は、世界に出てきたばかりで、
学ぶこと、不思議に思うこと、面白いと思うことがたくさんあるんでしょうね。
だから、傍から見て無駄だとか、くだらない、なんでもないことをするのが大得意です。

ちなみに私のモットーは、
スピッツの「運命の人」という唄の中の、

♪余計な事は しすぎるほどいいよ 扉開けたら~

という部分です。
しすぎてると、母には怒られます。

maco


| こども |
Calendar