ベンハムとママンカのスープとスムージーのお店スッタート!

ブログ用_ロゴ縦組

夢の実店舗へ一歩近づきました!

というかほぼ、実現!

 

下北沢熟成室さんの2号店ベンハムのコマさんの水曜日のお休みをお借りして、

ベンハムとママンカのスープとスムージーのお店をはじめます。

 

なぜ、スープとスムージー屋なの!

 

ママンカは、4年の間、ママンカ市場を通じてたくさんの農家さんと知り合い、

おいしいお野菜に出会ってきました。

そこでいつも思うのは、お野菜ってこんなにおいしいのに、これをたーーっぷり食べられる、そんなお店があればいいのに。と、ずっと思っておりました。

個人的に、ポトフみたいなスープと、やりたいけど家ではなかなかできないスムージーが大好きなのもあり、

これなら野菜たっぷりとれる!というのでスープとスムージー屋さんになりました。

 

さらに、去年から今年の7月いっぱいまで、水戸でスムージー屋さんをやっておりました(こちらも週1回)

そこでやっぱり思ったのが、「みんな野菜とりたがってる!」というものが拍車をかけました。

 

お野菜は、第4日曜日のあとは、ママンカ市場の農家さんのもの。

それ以外は、兄弟市場のまいわい市場さんから、新鮮なお野菜を届けていただきます。

お肉いれるときは、下北のミヤタヤさんにしようと思います。私はもとより、舌の肥えてるうちの社長も大好きなので。

 

ちなみに、今日プレオープンのメニューはこちら。

IMG_5304

 

IMG_5335

ゆずもいれてみました~。

その他にも、お野菜、加工品もおいていこうと思っております。

 

入り口はほら、どうみても、ベンハムさん!笑

IMG_5312


「ベンハムとママンカのスープとスムージーのお店」
水曜日限定!10時半~18時半
場所:ベンハムのコマ
今日のメニューつぶやきは、TwitterFacebookでやります。

地図だけ

 

ぜひ、冷やかしにきてください。たどたどしくも、心を込めて作っております。

こいでより


| おすすすすめ, ニュース, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar