ママンカ市場に咲いた花

胸に咲いた黄色い花ぁ~ 君のこぉころ~宿した花♪
と、スピッツの名曲にありますように、
今月は、ママンカ市場に素敵な花が咲きました!

ママンカ市場で女子会!
ではなくて、
こちらは、常陸太田から参戦の「PONT」さんのブース。
今回は、こんにゃくとゆず味噌、乾燥まいたけを販売!

市BARで、乾燥まいたけをご飯にいれて炊いたのですが、
もう、炊き上がったあとの香りがなんとも言えず、幸せな気分になりました。
来月も出店ですので、お試しください~!

そして今月は注目の、ママンカ市場初物レンコーンです。

レンコンと栗又さんのツーショット!
そう、なんと栗又さんのはぐくみ特典は、レンコンマフィンなんです。
侮ってはなかれ、とても“美味”なんです!
さぁ、次回は、母子手帳を忘れずにね。

今回は、入り口をきれいに彩ってくれました、松峰工芸の長谷川さん。

 

今回のピザのトッピングは、この5つ。わっかるかな~。
ピザブースでは、みかえさんが丁寧に優しく教えてくれて、
山の料理人ニッシーがおいしく香ばしく焼いてくれます!

 

そして、nanaaaan!!

今回は、子供を抱えての演奏という離れ技をみせてくれました。
道がわからなかったけど、nananの歌声が聞こえてきてわかったというお客様もいらして、
とっても嬉しかったです。

 

こちらは、島根のピロピロ農園のお漬物。なんと8種類も!

ピロピロ農園にはいつも珍しいお野菜が並びます。
今回は、“むかご”という山の芋が登場。
味は、山芋に似ています。
昔よく、山で集めてきたな~と遠い目しちゃう。

 

最後も、市場に咲いたかわいらしい花。ぷふぅ~。

 

次回は、12月25日(日)です。

あたたかく楽しいクリスマスを迎えるためには、まずママンカ市場へ~!
食材用意してお待ちしておりますー!

こいで


| おすすすすめ, こども, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar