ママンカ市場秋の大収穫祭レポート vol.1

先日、10月17日(日)に行われた、

「ママンカ市場・秋の大収穫祭」。

今月と来月は、第3週に“ちょっといつもと違った”
ママンカ市場を行っております。

ちょっと違う点①

田舎暮らし相談所の設置。
今回は、山梨県の“甲斐適生活”の皆様が、
山梨と都内の二地域居住を考えている方の相談にのっていただける相談所が
設置されました。
山梨までは、電車や車で2時間足らずととても近いです。
平日は、都内、週末に山梨という住み方は、とても理想的な気がしました。
次回(2010/11/21)は、栃木の田舎暮らし相談所です!

ちょっと違う点②

nananこと、ナナちゃん(総務)が、『ママンカ市場へ行こう!』という歌を
作ってくれました!
彼女は、普段から、シンガーソングライターとしての活動もしています。
今週末のママンカ市場でも歌ってくれるので、ぜひぜひ、聴きにきてください。
覚えたら一緒に歌ってほしいです。今、振り付け考え中。
さらには、強力なサウンド&素敵な雰囲気クリエイターの川上さんが、
PCDJで素敵な音楽で盛り上げてくださいました!

ちょっと違う点③

ママンカ通貨『100笑』の発行!
こちら、当日お買い物して頂いた方、全員にくじをひいてもらい、
当たれば、100笑×5枚=500笑が当たります。
こちら、次回(2010/11/21)にも行いますので、ぜひ挑戦してください。

ちょっと違う点 -番外編-

しづはら農園から、鎮目さんじゃなくて、原田さんだ!
そして、原田さんと今回初参加の畑山農場さんが、実はお知り合いとのこと。
縁、縁、縁!縁の宝庫だ、ママンカ市場は。

いつもと同じでほっとする点①

西沢さんと西沢夫妻のピザ!
今回もおいしくておいしくて、色んな人の顔を笑顔にさせていました。
また、子供が動き回っても大丈夫なように、
黄色いコーンを立てて、危ないよ!というのをきちんと表示してくれました。

ピザを食べてるのは、畑山農場のご家族です。

いつも同じでほっとする点②

相変わらず、ママンカ市場には、かわいいキッズが来てくれます。
すったかすったか、坂だろうが関係なく前へすすむ、前むキッズが来てくれます。
ありがとう、ありがとう、前に進む力を与えてくれます。
君たちがいて、僕がいる。by チャーリー浜

今週末は、いよいよママンカハロウィーン


| おすすすすめ, こども, イベントレポート, ニュース, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar