ママンカ市場、一周!

時はめぐる、めぐる、めぐる。
とうとう12回目のママンカ市場が行われました。

9月26日、この日曜日だけ、天の光が差したように
晴れわたる空!

去年始まってから、常々思うのですが、
やはり、この晴れ確立は、
境内奥にどーんとある、このお方の力が強く働いている気がします。
天狗さま

真龍寺(道了尊)の守護である、大天狗さま。
彼の見守りもあって、12回中中止は、
1回だけという奇跡的な結果になりました。

今回もモリモリラインナップでした。
まずは、中世さんの絵本の読み聞かせ。
絵本の読み聞かせ
ほら、こんな笑顔が咲いてしまうのです。

そして、今回のピザの具です。
右側のズッキーニのとなりは、上原さんちのみどりなす。いい色してる!
野菜

そして、ピザピザピザピザピザ!ひざ!じゃなくて、ピザ
ピザワークショップ
ちら見っ。

これなんだかわかりますか。上原さんち葉大根です。
隣にあるのは、かの有名な300年農家の上原家の里芋
上原農園

そして、下北のパン屋さん!Sugar marketさん。
ハロウィン仕様のお菓子がかわいく陳列。来月も出店していただけます。
Sugarmarket

Seriorganicsさんのバスソルト。カンボジア産のまるまるオーガニックでございます。
Seriorganics

そしてご存知家族バンド・nelcoさんの登場!
しまちゃんのドラムといい、リコーダーといい、本当にミュージシャンでした。
感動っ!
nelco

籠谷さんによるハンドトリートメントも常に人がいました。
ハンドマッサージ

そして今回も大賑わいのピザワークショップ!
ピザワークショップ

今回も無事に楽しく終了いたしました!
これもみなさまのお陰です。

さぁーて来週のママンカ市場は~(サザエさん風で)、
10/24(日)ママンカ市場 meets ハロウィーン!
11:00-16:00
ぜひ、こどももおとなも仮装してきてください!
特賞は、前回同様、

お米10kgが当たる!!!

また、来月、再来月は、特別開催もあります。
10/17(日)、11/21(日)ママンカ市場・移住交流フェア同時開催
10:00-16:00
お時間がちょっと違うのでお気をつけて!

では、また来月お会いしましょう!

maco
———————
maco on twitter


| おすすすすめ, こども, イベントレポート, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar