Fête de la Musique in Japan!

飯田橋にあるフランス学院の「フランス音楽祭」に
行ってきました。
先日、下北沢で行われた、「mother’s song」にて知り合った、
マサヤマヨウコさんが出演された縁もあり、
行ってきました。

雨天のときは、外ではないというのがやけに頭に入っていて、
その時間(雨天時)のみ覚えていたため、到着時には、マサヤマさんのライブが終わっていたという、
ずっこけな私でした。。。

終始、いろんな音楽が流れていて、
ザ・フレンチ!な、ゆる~い空気が流れていました。
ドイツ・ベルリンでも、今日、Fête de la Musique(音楽祭)が行われます。
いたる広場やカフェ、居酒屋、ホールが音楽であふれ、
ほとんどのところが無料で行われます。
みんな楽しそうに、ワインやビールを片手に楽しみます。
そんなハッピーなイベントが日本でも楽しめたので、なんだか久しぶりにふわっとした休日になりました。

そして、なにより、ママの一週間や、市場でベリーダンスを踊ってくれた、
Komonさんとマサラ君にお会いできたのがとても嬉しかったです。

今度は、イベント前に皆さんにお知らせしますね!

maco

>>twitter


| おすすすすめ, イベントレポート, 外に出るきっかけ |
Calendar