こんにちは、2012 Guten Rutsch!!

みなさま、2012年を迎え、ママンカも今日から始動です。
ドタバタで、すっとんきょうなところもありますが、
今年もママンカをよろしくお願いします。

一発目の市場は、1月22日(日)と、天狗祭りの1週間前です。
来週にでも出店者発表いたしますね。
お野菜モリモリ、笑顔モリモリでいきたいと思います。
ちなみに、今回は、境内奥和室で、ママンカキッチンが登場!

そして、恵比寿マルシェ、今年もでます!
1月15日(日)11:00-16:30 恵比寿ガーデンプレイスにて。
下北とはずいぶん雰囲気が違いまして、また面白いですよ!
お近くの方は、ぜひ。

 

さて、トップの、渡来人(大畑さん)の歌も1月バージョンになりました。
ただ、ちょっと奥が深すぎてしまったので(!?)、歌人からのコメントをご紹介します。
—–
背景としては、同棲中或いは新婚夫婦の2人だけの正月です。
デジカメをプリントアウトし切り取ったものを彼女がいない間に遊んでたという、実はとっても幸せなカップルですよ。
渡来人より
—–
とのことです。渡来人への、コメントもお待ちしておりますよ。

 

タイトルについても、一言。
今年は、どうしてもおめでたいという言葉を使いたくなかったので、ドイツ語で逃げてみました。
guteは、良いという意味で、rutschenは、滑る、
直訳すると、新しい年へ滑り込んで!という年が明ける前の挨拶です。
意訳すると、良いお年を!ですね。
一応新年あけてもドイツ人が使っていたので、私も使わせていただきました。
滑り込むくらい勢いよく、2012年を過ごしていきたいと思っております。

Guten Rutsch!/グーテンルッチュ

ママンカ市場 こいで

| おすすすすめ, ママンカキッチン, 外に出るきっかけ, 食べもの |
Calendar