ママンカしごと:ピアサポート八王子

出会いは、リアルダイアリーでお馴染み、rieさんと展覧会を見たときです。
下北沢の小さな貸しスペースにて、展覧会が開かれていました。

入ってみると、優しい色使いの素敵な絵やビビットな色使いの紙芝居、
それだけでなく、フェアトレード製品のお砂糖や、珈琲などの販売もしておりました。

 

この展覧会は、『のわプロジェクト』というプロジェクトの一貫で、
NPOピアサポート八王子という団体がやっておりました。

お話をしているうちに、ぜひ、
市場をやってるんですよーというお話をしたりして、ひとしきり
お互いにシンパシーを感じたときでした。

そんな出会いがきっかけで、
NPO法人ピアサポート八王子さんのサイトを作らせていただきました。
ピアサポートさんは、障がい者のさまざまなチャンレンジを応援するNPO法人です。
障がい者の方の一人暮らしや、『のわプロジェクト』というアート活動を支援したり、
目の前にあるドアをより広いものへと支援する、活動を行っております。

ぜひ、ご覧くださいね。

また、ピアサポートさんは、
4月23、24日(土日)のアースディにも参加されるそうです。
フェアトレード商品など販売されるようです。行く方は、ぜひ!

現在のママンカチーム初となる、一から仕上げ。
何より、出来上がったものを喜んでいただけたのが嬉しいです。
この先も、あるのか、ママンカチーム!行け、ママンカチーム(気合だけは十分)。

 

macooooooo
—-
on Twitter

| おすすすすめ, ニュース |
Calendar